JR勝田駅と阿字ヶ浦間を走る湊線でも事故がありました。

昨日東京ではところによって雹が降ったとのことですが、ひたちなかはいい天気でした。

国分さんからLINEが届きました。

13時半ごろ、ひたちなか海浜鉄道湊線、金上ー中根の田んぼの中の踏切(第4種警報機なし)で軽トラと列車が衝突。軽トラを運転していた76歳の女性が死亡、荷台に乗っていた孫は奇跡的にケガで済んだ。
湊線は18時ごろまで運転中止、連休中の大事故がありました。



写真はネットで流れていたものの流用ですが、車は田植えのパレットを川に洗いに行くところだったとか。直前横断でぶつかって100mも引きずられたということです。

茨城新聞では

4日午後1時25分ごろ、ひたちなか市三反田のひたちなか海浜鉄道湊線金上-中根駅間の三反田第1踏切で、勝田駅発阿字ケ浦駅行き列車(3両編成)と軽トラックが衝突し、軽トラを運転していた、ひたちなか市、無職、女性(76)が脳挫傷で死亡、同乗していた孫の小学6年の男児(11)が軽傷を負った。ひたちなか署が事故原因を調べている。
 
同署によると、現場の踏切には遮断機、警報器が付いていなかった。列車の乗客約170人と乗員2人にけがはなかった。


  (復旧に携わる湊線の社員。何と国分さんの息子さんだそうです。後ろ姿も似ています。)

あまりスピードを出さないローカル路線なのでこんな事故は珍しいのですが、それでも事故は起きるのですね。連休中のためか、かなり人も乗っていますので大変だったと思います。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/23 m1WIN2024ged]
[04/23 EugeneZoops]
[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R