鉄ちゃんからのスクープ情報に対して…

おはようございます。
今日は「鉄ちゃん情報」でのやり取りです。

(鉄ちゃん)

観光特急「サフィール踊り子」2020年デビュー 東京・新宿〜伊豆急下田間に 全部グリーン車の特急が出るそうです。

http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1731.html

(国分さん)

>踊り子
主力の伊豆観光が651系(JR最古の特急車両か)のクレイルというわけにもいかないのでしょうが、そんなところばかりに金使ってどんどん地方切り捨てに走ってる会社のやり方はいかがなものかと、いつも思う。


  (国分勝之撮影。651系)

(編集者)

少子高齢化と格差拡大で、金持ちとセレブ、裕福な外国人相手に金儲けしようって魂胆なんでしょうね。


働いている人は、みんな非正規雇用か過労死寸前。

それって「貴族と奴隷」の古代社会と変わらくないかな?

「祝令和」「祝復興」「祝オリンピック」「祝大阪万博」…と「祝」続き。労働者に祝う現実なんかあるんでしょうか?何か大事なことがごまかされていませんか?


コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/23 m1WIN2024ged]
[04/23 EugeneZoops]
[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R