例え離れても切れないつながり。

猛暑の中、職場からうれしい便りが来ました。



おはようございます。

久しぶりに(電車)657の左右動ダンパの交換作業があり、ロッカーの中からツナギを出して着ようとしたら、何と先輩のでした。車両センター在職中に自分のと入れ代わってしまったみたいです。(汗)

久しぶりの仕事なので、事故防止の、御守り変りに着させて頂き、無事に終了しました。

職場が離れていても、繋がりを感じられる出来事でした。

梅雨明けし、猛暑の連続と慣れない仕事ですので御自愛下さい。



そう言えば「汚れない様につなぎを着るのに、腕まくりをするので腕が真っ黒になっていたのが思い出でなんだ。」って言ってくれた組合員もいました。

人には一人一人違う「癖」がある。一緒に仕事をして、ひとつの事を成し遂げる中で一人一人の記憶に刻まれ、生きる力になっているのでしょうか。

みなさんにもそんな仲間がいるのでしょうね。今日も暑さに負けず水分補給して頑張りましょう!

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]
[11/07 CarmenCoacy]
[10/13 StevenADERT]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R