国分副委員長からのクリスマスプレゼント

みなさんクリスマスイブ、楽しく過ごせると良いですね。

国分勝之副委員長からのクリスマスプレゼント。写真を贈ります。


動労水戸プログ、おかげさまでPV(ページビュー)数35000、訪問者が9000人を越えました!ありがとうございます。


(国分勝之副委員長から「クリスマスシーズンは私たちにとって夕陽のシルエットの時期でもあります。12月初めから今月いっぱいくらいが狙い目です。」)


新しい明日に向けて、さらに頑張りたいと思います。

動労水戸は、年明けに大会がありますので週明けに執行委員会があったり年末まで動いています。

3月ダイヤ改正は、労働組合解体と乗務員制度の根本的転換・大合理化との闘い。その先に常磐線全面開通があります。



どの企業でも青年たちが低く見られ、世代が上の人たちからパワハラを受けて苦しんでいますね。

世代の分断、身分の分断、賃銀の分断を打ち破り、仕事をしながら笑い会える職場は、労働組合を通して実現できます。それが労働組合の役割りです。



クリスマスを楽しく過ごしながら、神さま頼みでなく、労働者自身の力で明るい明日を切り開こう!

そう考える動労水戸です。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/23 m1WIN2024ged]
[04/23 EugeneZoops]
[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R