台風19号!大きな傷痕。


(千曲川が決壊し北陸新幹線の車両が水没)

 台風19号は全国に大きな被害をもたらしました。

 被害にあわれた皆様には心からのお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を念願しております。


 みんなが協力して、生き抜いていきましょう。



 私たちの働くJRでも大きな被害が出てしまいました。


その中で水戸支社の水郡線では、3ヶ所の橋梁(鉄橋)が破壊されてしまいました。1ヶ所は傾き、2ヶ所の橋梁が流されてしまいました。これにより水郡線は水戸駅-西金駅上小川駅-袋田駅常陸大子駅-磐城浅川駅里白石駅-郡山駅の、4分割の状況になってしまいました。

 
(JR水郡線・袋田–常陸大子で流された「第6久慈川橋梁」)



 今後の復旧には、協力会社の労働者も一緒に懸命の作業にあたっていくでしょうが、大変な時間がかかると思います。袋田駅近くの「第6久慈川橋梁」では、橋脚までなぎ倒されています。自然の猛威をまざまざと見せつけられた思いです。




 それでも私たちの鉄道労働者は、地域住民の生活の足である鉄道を、必ず復活させていきます。


今日までの社会の歴史は、労働者の労働が作り上げてきた歴史です。どんな権力者が現れようと、社会を発展させてきたのは世界中の労働者です。


 動労水戸もその一員として、くじけず、あきらめずに、力を合わせて働いていきたいと思っています。



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]
[11/07 CarmenCoacy]
[10/13 StevenADERT]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R