先輩の退職を祝う

 動労水戸では3月31日に、土浦支部の鈴木組合員が退職を前にした最後の出勤となりました。
 この日は職場の仲間たちが、鈴木さんを暖かく労って下さいました。



 動労水戸組合員として国鉄分割民営化を乗り越え、JR東日本の不当な差別にも負けることなく、65歳の退職を迎える鈴木組合員に、組合としても感謝とお祝いを伝えたいと思います。

 先輩が定年や再雇用からの退職を迎えることは、労働者としては長年の仕事をやり遂げたことを祝うことではないでしょうか。送り出す後輩たちが、その思いを先輩に伝えられたらと思います。



 JR東日本では、定年や退職を迎える乗務員のラストランのホームでの出迎えに、処分さえちらつかせるような規制がかけられてきています。無事にラストランを終える先輩を、がっかりさせることだと思います。



 鉄道の仕事は、営業、運輸、設備などのすべての業務が繋がることで成り立ちます。私たちは、この仕事をやり遂げてこられた先輩たちに、出来るだけの感謝とお祝いを伝えられたらと思っています。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/23 m1WIN2024ged]
[04/23 EugeneZoops]
[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R