【お知らせ】茨城県地域連帯労働組合に加入しよう!

茨城地域連帯労働組合は、1998年に結成された合同労組です。一人でも入れる労働組合です。

職場で仲間を作り、分会・支部を作り、人間らしく生き、生きていくことができる社会を目指しています。

一方的に労働条件や契約内容が変更されていませんか?働き方で賃金や待遇の差が大きすぎたり、男女間の差別がありませんか?派遣先の言いなりにさせられていませんか?泣き寝入りせず、ご相談ください。

解雇、賃金、休日等の労働条件、募集、採用、嫌がらせ、セクハラ、パワハラ等、労働問題に関するあらゆる相談を受け付けます。
ぜひお気軽にご相談ください。
(組合ビラより)

全国労働組合交流センター 合同・一般労働組合全国協議会
茨城県地域連帯労働組合

茨城県水戸市三の丸3-1-3
メール:ibaraki_rentai☆yahoo.co.jp 
(☆のところを@に変換してください)



【お知らせ】いわき合同ユニオンに加入しよう!

ダウンロード

本年2月26日に結成された「いわき合同ユニオン」は、動労水戸平支部事務所に本部を置き、いわき市内を中心に精力的に活動する合同労組です。

職場に労働組合のない労働者、非正規職・パート・アルバイト等で既成の労組に加入できない労働者等で構成しています。

職場・職種の枠を越えてあらゆる労働問題に取り組み、労働者の権利と生活の向上と、地域に根差した労働者の団結の拠点づくりを目指す組織です。


職場の悩みやトラブルについての労働相談を受け付けております。
まずはお気軽にご相談ください。


全国労働組合交流センター 合同・一般労働組合全国協議会

いわき合同ユニオン

福島県いわき市小島町3丁目3-1佐藤ビル 
国鉄水戸動力車労働組合平支部事務所内

電話:029-227-6020
メール:iwakigodo☆yahoo.co.jp(☆のところを@に変換してください)

※組合ビラは上記「ダウンロード」からどうぞ。

福島労組交流センターの7・16スト報告ビラ

ダウンロード



ストの当日に福島から駆けつけてくれた仲間が、動労水戸の闘いを職場で報告するビラをつくってくれました!

【周知】明日の抗議行動に参加される皆様へ

明日の動労水戸被曝労働阻止ストのご支援に来られる皆様にお伝えします。

①行動方針は変わらず、11時に勝田車両センターで抗議行動、14時よりJR水戸支社前での抗議行動となっております。

②勝田車両センター周辺は車を止める場所が少ないので、鉄道を利用されるか、付近の有料駐車場をご利用いただくこととなります。あらかじめご了承ください。

③勝田駅では10時30分までにお越しいただければ組合執行委員が参加者の方の道案内をいたします。

④JR水戸支社への抗議行動につきましては、車でお越しの方は付近の有料駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

大変お手数をおかけしますが、なにとぞご了承ください。

福島の仲間がK544移送反対を訴える!

福島労組交流センタービラダウンロード

JRが放射能で汚染された電車K544編成を搬入しようとしている福島・郡山市の郡山総合車両センターの労働者に向けて、福島労組交流センターの仲間が動労水戸との共闘を訴えています。

この闘いとつながり、K544運用を阻止しよう!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。
全国・全世界の労働者とともに、外注化阻止・被曝労働絶対反対で2017年も闘います!

【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3

【平支部事務所】
973-8411
福島県いわき市小島町3-3-1 佐藤ビル1階

バーコード

ブログ内検索

P R