被害にあわれた皆様には心からのお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を念願しております。
みんなが協力して、生き抜いていきましょう。
私たちの働くJRでも大きな被害が出てしまいました。
その中で水戸支社の水郡線では、3ヶ所の橋梁(鉄橋)が破壊されてしまいました。1ヶ所は傾き、2ヶ所の橋梁が流されてしまいました。これにより水郡線は、水戸駅-西金駅、上小川駅-袋田駅、常陸大子駅-磐城浅川駅、里白石駅-郡山駅の、4分割の状況になってしまいました。
(JR水郡線・袋田–常陸大子で流された「第6久慈川橋梁」)
今後の復旧には、協力会社の労働者も一緒に懸命の作業にあたっていくでしょうが、大変な時間がかかると思います。袋田駅近くの「第6久慈川橋梁」では、橋脚までなぎ倒されています。自然の猛威をまざまざと見せつけられた思いです。
それでも私たちの鉄道労働者は、地域住民の生活の足である鉄道を、必ず復活させていきます。
今日までの社会の歴史は、労働者の労働が作り上げてきた歴史です。どんな権力者が現れようと、社会を発展させてきたのは世界中の労働者です。
動労水戸もその一員として、くじけず、あきらめずに、力を合わせて働いていきたいと思っています。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R