前回のブログの訂正

みなさんおはようございます!

国分勝之さんからブログの内容に訂正が入りました。


(国分さんが末続~広野間で撮影した651系付属編成の写真です。)


「震災前仙台までのスーパーひたちは、いわきで切り離していわき以北は651系4両が基本。多客期は11両で運転されていた。E657系は10両固定編成。連結・解放は今のところ想定されていない。」とのことでした。

つまり震災以前基本4両で運用していた仙台までの直通特急を、ほぼ乗客がいない現実の中10両編成のE657を走らせる。

そして、福島第一原発のそばを、車掌一人乗務で走らせるということになるわけです。

「想定外」で爆発した原発のわきを無理やり通し、想定外の事態を考えないのか?

それとも、はじめからから乗客などいないことを想定しているのか?

JR東日本は、きっちり説明すべきではないでしょうか?

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【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

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