大子運輸科でスト突入しました!

大子運輸科でストに入りました!10時から大子駅で街宣開始。
ブログを見て東京新聞の記者が取材に来ました。
木村書記長に取材する東京新聞の記者さんです。「新幹線の事件の後なのに、ワンマンとはどういうことなんでしょうか?」等聞いていました。水郡線の事情にも詳しい人でした。


 木村書記長の第一声!
 
友人に動労水戸がストライキをやっていると聞いて、遠くからバイクで駆けつけてくれた青年!

栃木から2時間半かけて応援に来てくれた仲間。

ストライキに入った外岡執行委員もアピール。ホームの運転士が手をふり、駅の利用者から「頑張ってください!」の声がかかりました。

ローカルな駅ですが、熱心に語りかける人がいたり支持が広がりました。

場所を水郡線大子運輸科門前に移り、職場に向けた情宣開始。


水郡線運転士の根本組合員がアピール。厳重に門を閉ざす管理職。しかし、その奥で青年車掌さんが帽子を振ってくれました。


動労水戸組合員が働く「検修庫」。
奥から手を振ってくれました。


 全学連から京都大学の学生も来てくれました。後輩の登場に西納書記が大喜びでした。

(ちょっとE130系のサービス画像)


お昼は名物の「奥久慈シャモ親子丼」でした。

「じいさんがシャモの闘鶏をやってた。シャモに焼酎ぶっかけてから闘わせたんだ。県会議員も来てバクチやってたね。」という木村書記長の話を聞きながら「負けたら食われるのかー」と妙に感心しながらいただきました。

栃木、高崎、神奈川、婦人民主クラブ、全学連のみなさんが応援に来て、アピールをいただきました。遠くからありがとうございました。

明日は15時勝田運輸区集合。17時から勝田駅東口街宣です。ご支援宜しくお願いします。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/23 m1WIN2024ged]
[04/23 EugeneZoops]
[12/24 Jamesbes]
[01/23 JamesGatte]
[12/25 LenkaErund]

プロフィール

HN:
動労水戸
性別:
非公開
職業:
鉄道労働者
自己紹介:
【国鉄水戸動力車労働組合】
1986年結成。JR東日本・JR貨物とその関連会社の労働者で組織する労働組合です。

ブログのご意見・ご感想は↓↓
doromito30th@yahoo.co.jp


【本部事務所】
310-0011
茨城県水戸市三の丸3-1-3
電話番号:029-227-6020
FAX:029-227-6291

バーコード

ブログ内検索

P R